月別アーカイブ: 2014年9月

小じわ対策を体の中でする

私が気になっている小じわは眉間、目の下、目尻です。眉間のしわが出来たのはよく眉間にしわを寄せる表情をしていたからのようです。仕事中、同僚とかに顔が怖いといわれたことが何度もあったので恐らくそれが原因だと思っています。

また、目の下と目尻は擦ったことによって出来てしまったようです。私は花粉症が酷くてよく目を擦っていたらそれがしわを作ることになっていたようです。最初は信じがたいと思いましたが、目の周りのしわは、意外と花粉症が原因という人も少なくないみたいです。

この小じわを何とかしようと、ヒアルロン酸など保湿成分がたっぷり含まれている美容液を使ってみたり、レチノールが含まれている化粧水を使ってみましたが、これという効果を感じることはありませんでした。

そこで肌を柔らかくして美容成分の浸透をよくするようにビタミンCの入ったサプリメントを飲むようにしました。小じわに効くロスミンローヤルにしようかと思いましたが、医薬品の前にサプリメントで対策したかったので飲んでいます。これで効果が無かったらロスミンローヤルの出番です。